無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

262日目の新メニュー。

2012.05.15

朝食:バナナカップケーキ
昼食:ピーマン肉詰め 小松菜お浸し キャベツ浅漬け ご飯
夕食:キャベツ豆腐汁 ビール



体重:47Kg
体脂肪:24.8%


よしながふみさんの、きのう何食べた?が好きなのです。
なので、それに出ていた、あさりのキャベツ蒸しを作ってみました。
そういえば、自分であさりを買ったのは初めてで、砂抜きの方法とかわからず、ネットで調べてから作り始めました。
買い物の単価が安く済むので、ついついお肉ばかり買ってしまうけれど、タンパク質を取るなら、よりカロリーが少ない分、たくさん食べられる魚介類の方も取り入れるべきなわけで。
安価に腹いっぱいになろうと思えば、いろいろあるけれど、バランス良くというのは、価格重視だけでは難しいんだなと思った。
いや、あさりはグラム98円だから買ったんだけどさ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村