無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1241日目は新しい調味料。

2015.01.23

 

体重:49.2Kg

体脂肪:25.3%

 

朝食;野菜ジュース バウムクーヘン クッキー コーヒー

昼食;モヤシとひき肉の味噌炒め 粉ふきいも 紅白なます ご飯

間食;クッキー コーヒー

夕食;坦々味噌汁 ローストビーフサラダ ビール

f:id:suzuco14:20150131100535j:plain

間食;スナック アーモンド ナッツ

運動;レッグマジック

歩数:13000歩

 

昨年、旦那が韓国に出張していた時、お土産として、調味料をいくつか買ってきてくれていたのですが、そのうちの一つが中身がよくわからず、ずっと放置していました。そういえば、使っていなかったなと思い出し、検索してみたら、どうやら、ソジャンという、要するに焼き肉のタレらしい。開けてみると、味噌っぽいタレで、味は甘辛い。酒で溶いて、炒めものに絡めてみたら、美味しい味噌炒めが出来た。

ただ、油っぽいので、ひき肉じゃい方が良かったかも。

 スナックはクセになるってわかっているのに、買うのを止められなかった。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村