無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

2065日目

2017.02.09

 

8:00 シーフードおにぎり シュークリーム コーヒー

12:00 鶏チリ カブの酢の物 ゆで卵 ご飯

21:00 水菜と鶏のサラダ

23:00 ビール

体重:45.9Kg

体脂肪:20.1%

 

鶏チリが作りたくて、久々に豆板醤を瓶で買いました。コチュジャン感覚で入れたら、めちゃくちゃ辛くなったので、そっこうケチャップを足したけど、まだ辛い。豆板醤て、少量でいいんですね。賞味期限までに使い切れるだろうか・・・。

この日も夫の帰りは遅く。でも、ものすごくお腹空いたので、サラダだけ先に食べました。鶏は、茹でたのに飽きてきたので、酒ふりかけてレンチンしたもの。けっこう、むっちりした食感になって美味しかったです。ポン酢と柚子胡椒で和えたら、夫にも好評でした。

しかし、夫の帰りが遅いの、そろそろどうにかならないかな。あと1時間でいいから、早く帰ってきて欲しい。あるいは、先に寝ることを許してほしい。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ