無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月13日

2018.5.13

 

9:15 たまごパン カフェラテ

12:00 鶏天蕎麦

14:30 カステラ

18:00 もやしナムル ほうれん草お浸し 卵焼き 肉炒め ビール

19:30 カステラ アイス ビール

 

朝から、JALの工場見学へ出かけた。中のミュージアムを見たり、ショップで買い物したり、航空技術についての話を聞いたりしてから、いよいよ飛行機の整備場へ。

整備場では、3台の飛行機を観ること出来、そのうちの一つは、政府専用機だった。

非常に珍しいことらしく、夫がとても興奮して、シャッターを切りまくっていた。

私もスマホで写真を取ったけれど、政府専用機はネットへのアップは厳禁だし、それ以外の写真でも、許可が必要らしく、面倒だなと思った。

帰りは、空港で蕎麦を食べて帰宅。なんだか疲れて2時間ぐらい昼寝してしまった。

夜は、先週、夫が休んだ分、おかずが余っていたので、それを食べる。

土日に両方早起きするのは疲れる。