期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

811日目の偏った知識。

2013.12.9

体重:45.6Kg
体脂肪:23.3%


朝食:鮭おにぎり 緑茶 バウムクーヘン コーヒー
昼食;鮭のソテー 蕪の酢の物 蕪の葉炒め ご飯
間食;ミニカステラ コーヒー
夕食:キムチ鍋 大根サラダ ビール


会社帰りにロフトに寄り、前から欲しかった調理器具を購入。
[rakuten:e-squ:10936359:detail]
ごめんなさい、送料込じゃないので、店で買った方が安いです。
小鍋に使うと少し大きいけど、おたまより掬いやすいし、スパチュラみたいにこそげとれるので、すごく良いです。
汁気多めな炒め物とか、煮込みを盛るとより良さがわかると思います。

ついでに、隣の本屋でダイエット関連本をチェック。
2冊のダイエットコミックエッセイを読んで思ったのは、やっぱり、ダイエットって、一生続けられることをやらなきゃダメだってこと。
まだ目標達成できなくて、増減繰り返してる私じゃ説得力ないかもしれないけど、その場しのぎで、短期間で結果だそうとして痩せても、維持はできないよね。
モデル目指してるとか、コンテスト出るとか、その時だけ痩せればいいっていうのは、ダイエットじゃないと思う。それは、絞り込みだよね?
私が読んだ2冊のうち1冊は、細かい生活改善の話しなしで、なんとなくダイエットっぽいことしたら、痩せましたって感じだったし、もう1冊は、絞り込みの話しだった。
食生活の改善と、軽度な運動は続けられるけど、エステに行かなきゃ、ボディライン綺麗にならないって言ってしまうのはダメじゃない?一生、エステに通わなきゃいけないの?
それは、少なくとも一般向けじゃないなって思った。
私はエステに通えないので、せめて自分でマッサージを心がけるよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村