無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

983日目の奥さま業。

2014.05.27

 

体重:47.0Kg

体脂肪:24.3%

 

朝食;クリームパン クッキー チョコ コーヒー

昼食;回鍋肉 ほうれん草お浸し トマト ご飯

間食;クッキー チョコ

夕食;ぶりの塩焼き トマトサラダ もずく酢 ほうれん草炒め 味噌汁

間食:じゃがポックル ビール

 

やっとまともに夕食を作りました。およそ半年ぶり。

私は記憶力が悪いのか、順応性がありすぎるのか、半年前にどんな気持ちでご飯を作っていたか、あまり覚えていません。

ただ、苦痛に感じていたことは覚えているのだけれど、具体的に何が嫌だったのか、思い出せないのです。

しばらく、この生活が続けば、否応なく思い出すでしょう。

あまり、思い出さないほうがいいような気もしますが・・・。

 

帰宅してから旦那が帰ってくるまで、およそ1時間の間に、3品作りました。

塩焼きは、前日から解答しておいた魚を焼くだけ。

サラダも切っておいた葉物野菜にきゅうりやトマトを足すだけ。

ほうれん草も炒めるだけ。

味噌汁は残っていたものを温めるだけ。

少しづつ、手抜きが上手くなっているような気がします。

帰宅した旦那に袋麺が食べたいと言われ、さらに作り足しましたが、それも大した手間に感じませんでした。

 さらに食後に、翌日分のお弁当のオカズを作り足して、片付けまでやりました。

気がついたら、帰宅してから味噌汁以外の水分をとっていなかったので、やり終えたあとのビールは美味しかった。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村