期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

1688日目

2016.1.27

 

8:00 チーズタルト チョコパイ コーヒー

12:00 さんまの佃煮 もやしとほうれん草お浸し 春菊辛子和え お吸い物 ご飯

20:00 麻婆白菜 春菊辛子和え 鶏むねと里芋の甘辛揚げ 水菜入温奴 ビール チーズ

体重:52.2Kg

体脂肪:31%

 

前々から、レパートリーの少なさが気になっていたので、レシピ本を買ってみました。

森拓郎のやせる食事 実践編 (タツミムック)

森拓郎のやせる食事 実践編 (タツミムック)

 

 どうせ作るならヘルシーなのがいいかと思って。内容的には目新しくはなく、定番ばかりですが、よくよく見ると調味料に砂糖が含まれていなかったりします。

食事に関する考え方なども分かりやすく説明されているので、時々読みながら、考え方を自分に刷り込んで行こうと思います。基本的にはバランスの取れた食事を適量食べてればわざわざ運動する必要はないよって感じでしょうか。運動は姿勢や身体の引き締めのためには効果的だけど、減量を目的にするなら、食生活の改善が不可欠なんですよね。わかっちゃいるけど、難しい。でも、今後、何を作ろうか迷ったら、これに載ってるレシピを作ることにしよう。それで痩せればいいなぁ。朝のスイーツなんとかしないとダメだよな。

買い物は行ったけど、お菓子は買わなかったので。

・本日のつもり貯金:1400円也

 

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