無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月16日

2018.9.16

 

10:00 オニオングラタンスープ フォカッチャ アイスコーヒー

https://www.instagram.com/p/BnxNNUzBrfq/

12:30 ソーセージパン チーズパイ コーヒー

19:00 鶏レバー煮 モツ煮 ビール

21:30 おかき ミックスナッツ さきいか ビール

 

朝から気になっていたスーパー銭湯に行くことにしていた。近くの駅からシャトルバスが出ているので、それを利用しようと思ったら、思いっきり時間を間違えてて1時間ほど待つことになってしまった。小さめのマイクロバスはほぼ満席。銭湯自体も、結構混んでいた。先に風呂を堪能し、休憩スペースに行くと、すでに満席。座るところを求めてウロウロした。マンガが読めるスペースがあり、そこの席が空いていたので、とりあえず、座ってマンガを読む。腹が減ったので、席をどいたら、また座る場所を失ってしまい、テラススペースのベンチでパンを食べた。腹が満たされたので、今度は岩盤浴へ。入浴料に含まれているので、なかなかお得だけれど、あまり長いできる感じではない。いくつか種類があったので、3種類を数分ずつ入り、汗ビッショリになったところで、再び湯船へ。汗を流し、再び座るところを求めてウロウロすると、ようやく休憩スペースのソファに座ることが出来た。そこで、再び漫画を読み、帰りのバスの時間が気になってきたので、軽く飲んでから、着替える前に、またしても湯船に浸かり、ようやく銭湯を後にした。はやめにバス停留所に並んでいたので、予定通り乗ることが出来た。わりとコスパのいい施設だったけれど、いかんせん人が多かった。連休の中日なら、当然か。実は会社から近い場所にあるので、今度は平日の夜に夫に連れてきてもらいたい。車ならば、帰りの時間もそれほど気にしなくていいし、きっと混雑具合はこの日よりはマシだろう。