無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

365日目の安心感。

2012.09.07

朝食:ベーコンエッグ ご飯
昼食:チンジャオロース キャベツ浅漬け インゲンお浸し ご飯
間食:チーズクッキー チョコパイ アイスコーヒー
夕食:キャベツ肉炒め キャベツ浅漬け キムチ納豆
間食:コーンスナック ポテチ


体重:48.0Kg


この日は、先輩が出勤されてたので、最後の引き継ぎ。
もう、いてくれるだけで安心感がすごい。来週の喪失感を思うと今から憂鬱。
でも、甘えてばかりもいられないから、ちゃんと頑張ろう。
彼氏が朝から体調悪そうで微熱が治まらない。腹も下してるらしいし、胃腸からくる風邪じゃないかと推測。もう少し胃に優しいメニューにして、お菓子を食べるのを止めればよかった。

っていうか、いつの間にか、1年過ぎてるんですけど!?
えーと、1年前から比べると、53Kgから48Kgなんで、それでも5Kgは減ってんのね。
目標の45Kgには、まだ3Kg足りなくて、足りないって言ったまま、半年ぐらい経ってるけどね。

先日、久しぶりに後輩と会ったんですけど、身長も体重も大きく変わらないのに、見た目の印象がまったく違うという話を彼にしたら、「骨が太いんじゃない?」と言われました。
たぶん、体脂肪が全然違うんだと思う。そう思いたい。
骨とか言い出したら、もう何もできなくなるぢゃないか。

一応、骨格までは痩せられるものだと信じているので、首回りとか、腕回りとか、足とか、見た目体重が減らせるものを重点的に細くして行こうと思いました。

体重も減らしたいけど、スタイルアップしないと痩せて見えないって、ある意味、罠だよねー。
いい加減、筋トレしないとなー。

あ、でも足はEICO先生監修の靴のおかげもあって、常に筋肉を使っているのを感じます。痛むほどじゃないけど、そこに筋肉があるのがわかる感じ。
今やってることは、私を裏切らない。今、食べてるものは、10年後の私を作る。
これからも、進んだり後退したりしながらも、目標に届くまで、続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。