無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1973日目

2016.11.09

 

8:00 トマトおむすび コーヒー

12:00 鯖の塩焼き もやしとワカメの酢の物 味玉 ご飯

20:00 鶏ともやしの和え物 ワカメと鱈のお吸物 ビール

20:30 ミックスナッツ

体重:45.8Kg

体脂肪:23.3%

 

歯医者に検診に行ってきました。前回指摘された小さい虫歯は現状維持を続けており、特に治療の必要なし。ただ、歯周病の疑いと歯磨き指導のために、近々行かないとダメらしい。面倒くさい。でも、歯は自分でどうにも出来ないから、行くしかないよね。

少し帰りが遅くなったので、運動はなし。前日のバレエで、大きな鏡で自分を見た時、なんとなくお尻が上がってきてる気がしたので、ヒップアップの運動は、わりと効果があるのかもしれない。継続すればだけど。

夕飯の茹鶏を前日に仕込んでおいたつもりが、まったく火が通ってなかったので、切り分けた後にレンチンしました。沸騰したお湯に入れて一晩放置するだけなのに、火が通る前に冷蔵庫に入れてしまったのが敗因。お酒入れた水につけておいたので、レンチンしても、固くなりすぎず、美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ