無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3862日目

2018.1.22

 

8:00 洋梨パウンドケーキ クッキー コーヒー

12:00 ブリの塩焼 スナップエンドウお浸し 味玉 ご飯

19:30 肉まん

20:00 鶏ともやし和物 ビール

21:00 スナック ポップコーン

 

体重:51.5Kg

体脂肪:28.7%

 

朝、何も考えずに夫と車で出社。昼過ぎから雪が降り出し、外に出たら足跡がつくぐらい積り初めたところで、電車の運休や遅延情報が出てきたので、上司に帰りたいと言ったら、車で帰れば?と言われる。リスク分散て言葉知らないのかな?と思いつつ、夫に連絡したら、もうすぐ帰るから待ってるように言われる。帰る頃には、車は雪まみれで、足首ぐらいまで積もっていて、不安で仕方がなかったけれど、そのまま車で帰ることに。途中、渋滞したり、滑ってぶつかりそうになったりしながらも、3時間掛けて帰宅。あ、時間かかってるのは、同じ方向の先輩を送ったからもあって、それがなければ、30分ぐらい早く帰れてました。肉まん奢ってくれたから、許すよ。