無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

96日目は大晦日。

2011.12.31

朝食:グリーンスムージー 豆乳 紅茶 りんご
昼食:鮭の味噌漬け焼き 帆立の粕漬け焼き ブロッコリーとトマト炒め おろし納豆 ごはん 味噌汁

夕食:刺身4種 お煮しめ 春菊と菊の辛し和え 切干大根漬物 味噌汁

夜食:年越しそば

運動;お散歩 1時間

体重:48Kg
体脂肪:24.8%


暇を持て余してしまったので、買い物がてら歩きに行ったのが、良かったと思う。
午後は、ほぼ台所で、母と正月料理の準備をしていた。
と言っても、作るのは、のっぺと煮しめぐらいで、特に時間がかかるものはない。
それでも、ぺちゃくちゃとおしゃべりをしながら、味見をし合いながら、ご飯を作るのは楽しい。
実の母と娘だから、楽しくできるが、これが姑だったら、味や切り方にダメ出しでもされようものなら、心が折れるよね、と言ったのは、前日に会った既婚の友達。
紅白を見て、年越し蕎麦を食べて、二年参りにも行き、正しく年を越せたと思う。