無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

410日目の作戦。

2012.10.22

朝食:肉まん 野菜ジュース
昼食;かぼちゃコロッケ あんかけ唐揚げ ナゲット オクラ 人参 ご飯
夕食;たぬきそば


「これから夕食は、蕎麦しか食べない。」と、彼が言うので、蕎麦を買ってきた。
言う通り、天かすと乾燥わかめも。
蕎麦は炭水化物じゃない、と信じていたらしい。
一人暮らしを始めたばかりの頃は、蕎麦ばかり食べて痩せたらしい。
私はコーチでもアドバイザーでもないので、指導はできない。
でも、それがあまり効果がないことはわかる。
バランスの良い食事と、適度な運動。
それに勝るダイエットは無いと思う。
わかっているけど、難しい。難しいと思うから続かない。
できることか始めればいいと思う。
そうね、とりあえず、食後にあれこれと食べるのを止めてみようか。
人に言うのは簡単なのだけれどね。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村