無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

952日目は準備。

2014.04.26

 

昼食;野菜ラーメン

間食;チョコ アイスティー

夕食;麻婆春雨 豆腐サラダ きのこスープ

間食;スナック クッキー ジュース

 

朝から、近所の新装開店したスーパーへ。

色々安いけれど、逆に何を買っていいかわからなくて、いつもと変わらない買い物。

旦那は、お土産と、頼まれたものを色々と山のように買っていた。

旦那の出張先の国では日本製品が人気らしい。

山盛りのカートを引きながら、旦那の春物の服も買い、そのまま昼食。

久々のラーメン。あんまりテンションが上がらなかったので、ラーメンは適当に食べるの止めようと思った。本当に食べたい店だけで食べよう。

帰宅後は、疲れて昼寝をした後、旦那の荷造りを手伝う。

何回、この工程やればいいんだろう。

夕食前に、打ちっぱなしに連れて行かれて、私も少しだけ打ってみる。

夕食は不評。特にスープが不評。味が薄いと言われた。

夕食後に、食べ足りないという旦那と、私の運転でコンビニへ行く。

夜の運転はほとんどしてないので、戸惑う。

適当に駐車したら、出るときに苦労して、ギア入れ間違えたり、自宅の駐車場に止めるときに、擦ってしまって、結局旦那に駐車してもらった。

 

擦った時は、どうしよう、旦那に怒られる!としか考えられなかった。

さらに傷をつけたら、さらに怒られるかも、と思うと、動けなかった。

 

どっちにしろ怒られるんですけどね。

一人でいたとしても、数分はフリーズしちゃってたと思う。

判断するのが遅いし、気持ちの切替も遅いから。

フォローとリカバリが無いのがまずいと言われたし、注意力が散漫だと言われた。

その通りだと思う。

 

このこと以外でも、たった数日の帰国の間に、何度か旦那を怒らせた。

面倒だな、と思う。

あと1ヶ月もしないで戻ってくる。

最初の数ヶ月は、反発したり、面倒に思ったり、投げ出したりしたくなるだろうな。

お互い頑固だし。

それでも、一生一緒にいると決めたんだから、模索するしかないんだろうな。

 

体重は、増加してるけど、旦那には、薄くなったと言われたし、小顔になったと言われた。

数字に現れないところで、何か変化してるのだろうか。

もう、ダイエットしなくていいんじゃない?と言われたけど、残念ながら、ダイエットは生活そのものなので、止めるとかじゃないんですよ。

減量はあと3Kgちょっとしたいし、目標体重になったら、スタイルアップを目指したい。

だから、旦那につられてコンビニ菓子食べてる場合じゃないんだってばよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村