無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

953日めに見送る。

2014.04.27

 

昼食;ほうれん草と卵のココット コーヒー

f:id:suzuco14:20140427121233j:plain

間食:ポテチ たけのこの里 ビール アイス

夕食;サラダ カップ麺 ジュース

 

早朝、旦那を最寄り駅まで車で送る。

正直、ほっとした。

前日の擦ったことを考えると、自宅駐車場に止めるのも怖かった。

二度寝すると、二度と起き上がりたくなくなったけど、週末に実母が来るので、実母用の布団を干したりする。

天気が良くて、散歩がてら、買い物へ。

前日に安かったものが欲しかったけれど、残念ながら安いのは初日だけだったらしい。

仕方がないので、おやつだけ買って帰宅。

おやつをつまみつつ、昼酒呑んで、録画してたドラマを見る。至福。

自分のことだけすればいいというのは、本当に楽。

 

夜、サラダを食べた後、無性にジャンクなものが食べたくて、炭酸飲料を求めて、近所を一周してしまった。

ジュース飲みながら食べるカップ麺は、一人暮らしっぽさを際立たせる。

若年女性の貧困を取り上げた番組を見て、自分も独身だったら、似たような生活を送っていたんだろうなと思った。

年収からいえば、私は貧困世帯ギリギリラインみたいだから。

 

番組内で紹介されてた女性達は、だいたいぽっちゃりしてた。

安くてお腹に溜まるものは、だいたいハイカロリーだから。

菓子パンとか、スナックとか、カップ麺とか。

栄養バランス気にしてられるのは、余裕がある証拠なんだろうな。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村