無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月1日

2019.1.1

 

8:00 おせち料理 お雑煮等

11:00 五平餅

17:30 お寿司 ローストビーフ エビフライ おせち料理 ビール

19:00 アイス ビール

 

義母が用意してくれた、おせち料理とお雑煮で新年を迎えました。

お重に入ったお節は、どれも美味しかったけれど、芋だと思ってタラコのようなものを割ろうとしたら、箸が折れました。不吉。お節は食べきれなかったので、残った分を冷蔵庫にしまわせてもらおうと思ったら、一段ひっくり返してしまいました。不吉。お昼前に、初詣へ出かけ、昼過ぎから買い物へ出かけ、自分の家の方でも帰るGUとユニクロをハシゴしました。

帰りに夕飯を買いに寄ったスーパーで義母がコーヒーを飲ませてくれたのですが、座ったフードコートの席にマフラーを忘れてきてしまいました。ウッカリ。幸いすぐに気づいたのと、親切な方がサービスカウンターに届けてくださってたので、手元に戻って来ましたが、元日早々これだけやらかす自分が怖かった。後から知ったんですが、今年前厄らしいですよ。あらあら。

夕飯は、とても豪華に。義母のエビフライが超美味しかった。夕食では、なんとか粗相はせずに済んだ。と、思う。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村