無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

4月18日

2020.4.18(土)

 

7:30 レタスハムサンド コーヒー

11:30 ラーメン 和え玉

19:30 ハラミステーキ 温奴 ビール

 

夫だけ出勤だったので、朝食の後、洗濯を回してから、人気のラーメン屋さんへ。とりあえず、待ち名簿に記入して、一旦帰宅。早めに行ったつもりだったけど、コーヒー買ってたら出遅れてしまい、2巡目になった。

順番に間に合うように先に買い物をすませ、今度は歩いてラーメン屋へ。なぜならビールが飲みたかったから。

しかし、いざ、入店すると色々とメニューが少なくなってビールも販売停止だった。

店での滞在時間を短くするためだと思う。ラーメンは美味しかった。

帰宅してから、お弁当のおかず作りなど。夕飯には冷凍庫に眠っていた肉を焼いてみた。ローストビーフぽくしたかったのに、普通に上手に焼けたステーキになった。