無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

715日目の引き締め。

2013.09.04

朝食:ポテたまご カフェオレ
昼食;鰤の塩焼き オクラとエノキ梅和え 根菜煮 ご飯
間食;クッキー カフェオレ
夕食;刺身(鮭 マグロ 帆立 鯛) ビール


運動;美容バレエ 75分


体重:46.6Kg
体脂肪:22.3%


バレエを習い始めてから気を付けてるのは、内側重心と裏腿を使って歩くこと。
ほぼ意識せずに出来るようになってきたと思う。
この日注意されたのは、お尻の引き上げ、お腹を凹ませ、肩を下げつつ肩甲骨を開く、基本姿勢。
姿勢って、本当に大事だなって思うのは、鏡に映った時の印象どころか足の細さまで変わるところ。
よくある、ダイエットのビフォーアフター画像って、明らかにビフォーの姿勢悪過ぎですよね。
体型変わってなくても、背筋伸ばして、お腹凹ませて、お尻に力入れて、ちょっと踵を上げて、斜めに立てば、、それだけで細見えしますよね。
もちろん、限界はありますけれども。
引上げて、引きしめた姿勢を保てれば、意識しなくても、筋肉が支えてくれるようになるはず。
支えてくれるぐらいの筋肉は鍛えなきゃいけないってことか。
筋トレしよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村