無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

976日目のイベント。

2014.05.20

 

体重:46.8Kg

体脂肪:24.1%

 

朝食;チーズタルトケーキ チョコ コーヒー

昼食;なすとピーマン味噌炒め 蕪の葉炒め 蕪の酢の物 ご飯

夕食:野菜つけ蕎麦

f:id:suzuco14:20140521145308j:plain

間食:マンゴーパルム

 

旦那は朝からゴルフへ出かけていったので、私は会社帰りにイベントへ。

またしても、青山ブックセンターでの、トークショーです。

 

女の子よ銃を取れ

女の子よ銃を取れ

 

 

 こちらの本の出版記念ということで、作者の雨宮さんと、少年アヤさんが登壇されました。

ファッションや美容についての本なので、それに基づいたお話をされていたのですが、その中で、雨宮さんが取り上げられていた、

 

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

 

 この「分人」という話が非常に興味深かったです。

 会社にいる私、家にいる私、友達といる私は、どれも違っていて当然、という考え方。

どこかで、そんなものだろうと思いながらも、軸を持っていないといけないような、不安さを解消してくれる考え方だと思いました。

 

イベント後は、一人で夕飯。

前から食べてみたかった、韃靼蕎麦のつけ蕎麦のお店に行きました。

ラー油の入った酸味のある、温かい汁が、ラーメンのつけ麺とは、また違って、美味しかったです。

思ったより帰りが遅くなりましたが、やっぱり一人で出かける時間は、これからも欲しいなぁと思います。

私の分人の中には、『一人を充実させようとする私』も、必要なんだろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村