無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

853日目で気づく。

2014.1.23

体重:45.0Kg
体脂肪:22.2%

朝食;安倍川餅 クッキー コーヒー
昼食;鶏のねぎタレ ブロッコリーナムル 人参と蒟蒻味噌きんぴら ご飯
間食;クッキー コーヒー ジュース
夕食;きのこ汁 大根サラダ ビール


水曜日に通りがかった店で、良さそうなニットを見つけた。
定価で買うには高いけど、セールで半額になっている。
この日は時間がなかったので、チラ見して、いいな、と思うにとどめた。
同じ店が、自宅最寄り駅の駅ビルにもあるので、帰りに寄ってみた。
同じものが同じ値段で売っている。
でも、ニット・・・・。
冬服はセールで買う機会が多いので、ニットは沢山もっている。
色は綺麗な青で、持っていない色だけれど、パーソナルカラー的にも合うし、カッチリした格好が似合う私にはぴったりなはず・・・。
そう、そのお店、スーツ屋さんなんです。
だから、そのニットは、スーツに合せるのが前提。今まで、カジュアルなお店でしか服を買っていない私には、なんだか敷居が高い
そもそも、会社にスーツで出勤していない私が、そのニットをスーツに合せることは絶対にない。
とりあえず、まだ保留にしてます。
そのお店の他の服を見ても好みのものが多かったので、春ものを探しに行く方がいいのかも。
しかし、ここ数年、似合う服がだんだん変わってきて、今ままで行っていた店で欲しい服が見つからなかったのだけれど、こんなところに私に似合う服があったとは。
気付かなかったな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村