無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

877日目の更新。

2014.02.10

朝食;コーヒー
昼食;スペアリブステーキ サラダ スープ スパークリングワイン
夕食;モツ煮 キムチ納豆
間食;スナック ポッキー ビール


体重:44.6Kg
体脂肪:21.6%


有給をもらって免許の更新に行ってきました。
今、住んでるところでは証明写真を持ち込みできるので、その場で撮ってもらうよりは、自分の状態を確認しつつ撮れる分、納得のいく写真を使用出来ました。
今のとこ人生最高に痩せてるし、自分としてはバッチリ化粧もしたし、お試しで買ったサークルレンズも入れてるし、大丈夫だと思う。
即日発行してくれないので、出来上がりは2週間後のお楽しみ。
平日にしかできない用事を済ませ、がっつりランチ食べて、オサレに昼ワインも頂いてから行ったのは、エステ体験。
ネットでポイントを後からもらえるので、実質ゼロ円。
骨盤ダイエットというものを体験しました。

まずは、カウンセリング、今の状態や、なりたい体型などをお話します。
そして採寸。数日前に測った時と、ほとんど変わりませんでした。
それから鏡で体型や姿勢のチェック。ここで、骨盤の歪みを指摘されました。
鏡を見ると確かに、左右でウェストの位置が違ったり、足の長さが違ったり、その歪みからくる体型の悪さがよくわかりました。
そして、いよいよ施術。
インナーマッスルを鍛えるという機械を装着されたり、足のむくみをとる機械を嵌められたり、サウナシートで包まれたり、リンパを流してもらったり、カッピングしてもらったり、盛りだくさんな内容でした。
老廃物なのか汗なのか、塗られたジェルが溶けただけなのかわかりませんが、終わるころにはぐっしょり。
シャワーを浴びてさっぱりしてから、再度採寸。
大体、1cm〜0.5cm減ってましたが、ウェストだけ2cm減って、60cmになってました。
夢の50cm台まであとわずか!
まぁ、最初から入会する気はなかったので、料金説明だけ聞いて帰ってきましたが、自分に必要なのが何かわかってよかったです。
インナーマッスルを鍛えて、骨盤の位置を整えよう。

と思った割に、やっぱり買い置きのお菓子を食べてしまうのでした。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村