無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1567日目の失敗。

2015.09.29

 

体重:51.6Kg

体脂肪;31.2%

 

朝食;レアチーズクレープ コーヒー

昼食;豚の生姜焼き もやしと人参ナムル 煮玉子 ご飯

夕食;豚こまステーキ 野菜炒め かぼちゃとつくね煮物 ビール

間食;スナック 

 

とりあえず、夕飯にハンバーグを作ろうと思いながら帰宅すると、ひき肉が少なかった。仕方ないので、量のあった豚こまをまとめてソテーにした。

ひき肉をつくねにして、かぼちゃの煮物を作ったら、最初に調味料を入れてしまう。かぼちゃが煮えてからつくねを入れた。豚ひき肉なので、なかなか火が通らないし、アクが恐ろしい。つくねを入れる分、水と調味料を足したけど、少しも味が染み込まない。かぼちゃが煮えすぎてグズグズになる。などの、多々の失敗が重なり、食べられなくはないけど、決して美味しくない煮物が出来上がった。適当に作ってもある程度の味にできると思ってたのに。あまりに適当だとやっぱりダメなんだな。案の定、旦那には不評だったので、残りはお弁当にします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ