無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月18日

2021.5.18(火)

 

7:30 ソーセージトースト クッキー チョコ コーヒー

8:30 チョコ コーヒー

12:00 サバの塩焼き オクラお浸し きゅうり浅漬け 味玉

19:00 わかめスープ

19:30 柿の種 ミックスナッツ

21:00 とろコロッケ スモークチーズ ビール

 

いつも通り帰ろうと、会社の駐車場を出発し、車道に出ようとしたところで、違和感があった。

信号待ちの車列の間を通らせてもらって、右折するのもいつものことなのに、何かが変。

右折した先の丁字路で、左折しようとした時に気づいた。ウィンカー点かねー。

もうね、軽くパニック。意思表示できない恐ろしさ。ただの非常識交通違反野郎になりつつ、ゆっくり左折させてもらった。

左折した先で、何度かウィンカーを操作するが、やっぱり点かない。怖い。

一旦止まりたいけど、パニックになってる間に、止まれそうな場所を通りすぎてしまった。

最悪、ハザードが点けば、意思表示はできるはず、と思いつつ、長い直進が終わって、左折しようという時にハザードを操作すると、点かなかった。マジか。

また非常識交通違反野郎になりつつ、ゆっくり左折させてもらい、進む。

途中、長めの赤信号で止まった時に、エンジンを点け直してみたけれど、直らなかった。

幸い、家に帰るまでに車線変更の必要はなく、右折するところでも、右折レーンと右折信号があるので、流れに乗って右折することが出来た。

最後に駐車場のある路地の方向に左折する時にも、非常識交通交通違反野郎にならざるを得ず、路地で左折待ちしてた人に変な目で睨まれたけど、なんとか帰宅することが出来た。もちろんジムにも行けず、怖かった感覚がなかなか消えなかった。

帰ってきた夫に見てもらうと、どうやら連休中に夫が改造した時に付け替えた部品の接触不良が原因だったらしい。直してもらい、もしもの時の対処も教えてもらったけれど、余計なことしやがって、という気持ちが拭えず、夕飯を買いに行ったコンビニで、揚げ物買ったし、ビールも飲んだ。