
期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

2000日目

2016.12.6

 

8:00 萩の月 ミニバウムクーヘン コーヒー

12:00 豚ともやし炒め 春菊辛子和え 味玉 ご飯

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1999日目

2016.12.5

 

8:00 ミニバウムクーヘン 2個 萩の月 コーヒー

12:00 豚ともやし炒め 春菊辛子和え 味玉 ご飯

15:00 萩の月

20:00 トマトチーズ×2 ビール

21:00 牛タン焼き ビール

21:30 レアチーズロールケーキ ポッキー

体重:45.6Kg

体脂肪:22.6%

 

お菓子食べ過ぎなのは、ストレスだと思う。通常営業が始まって、夕飯の献立に悩んでいたら、旦那は遅くなるので、何もいらないという。とりあえず、買ってきたビール飲んで、仙台土産の牛タン焼いて食べました。めちゃくちゃ美味しかった。もっと買ってくればよかった。でも、高いからな。

何もしないのが怖くて、レッグマジックとか腹筋とかした。せっかく凹んだ腹を維持したい。ずっとずっと維持したい。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1998日目に決める。

2016.12.4

 

12:15 ピザ Mサイズ 半分 ビール

20:30 鶏とネギのもやし和え のりのお吸い物 ビール

21:00 チーズ柿の種

体重:45.6Kg

体脂肪:22.1%

 

割りと遅めの起床。旦那のリクエストでピザを買いに行く。

昼食後に、まったりと過ごしていたら、旦那がもう一度ディーラーに行くと言い出し、アポを取って、またディーラーに行く。今度は、私も試乗。

契約に至る。

やっぱり疲れたので、旦那はコンビニ飯。私は、家にあったもので、夕飯にした。

来週から通常営業の予定だけれど、年末だし、色々緩んでしまいそうで、怖い。とりあえず、運動したい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1997日目

2016.12.3

 

8:30 フィナンシェ ル・レクチェ コーヒー

12:00 寿司(4皿ぐらい) カニ汁

19:00 鶏のネギ塩和え のりのお吸い物 牛タン焼き ビール

19:30 トマトチーズ ミックスナッツ

21;00 アイス

 

朝ドラの為に起床。お昼は旦那リクエストのお寿司。お互いに以前よりも食べられなくなっている気がする。

食後は、ディーラーへ行き、試乗したり、説明受けたり、見積もりだしてもらったり、もう1軒ディーラーに行って、試乗したり。

なんだか、疲れたので、夕飯は仙台土産の牛タンと、残っていたおかずで。

あると思うと色々食べてしまう。一人の時よりも、やっぱり食べる量、増えてるよな。気をつけなきゃ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1996日目にお参りする。

2016.12.2

 

7:00 サラダ ゆで卵 ソーセージ パン3種 スープ カフェオレ

7:30 チーズタルト カフェオレ

12:00 牛タン定食

https://www.instagram.com/p/BNgQHwGD6ur/

15:00 牛タン焼き ビール

https://www.instagram.com/p/BNgZBs7DloY/

体重:44.9Kg

 

早めの時間に起床。朝食は、ホテルのバイキング。まぁまぁ、美味しかった。

チェックインのあと、飛行機で仙台入りする旦那と義母に合流するため、仙台空港へ。無事に合流してから、車でお墓参り。市街地から大分離れたところにあるお墓で、ものすごく広かった。知らない宗派のお墓をお参りするのは、ちょっと新鮮だった。次は、いつ行けるのかしらん。

昼食も牛タン。牛タン焼き発祥のお店らしい。炭火焼きで、柔らかくて、ものすごく美味しかった。お土産を買ってから、お仏壇をお参りにしに行き、私だけ一足先に解散。

新幹線に乗る前にもしつこく牛タンを食べ、仙台を堪能してしまった。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1995日目の逃北。

2016.12.1

 

8:00 トマトおにぎり 野菜ジュース コーヒー

12:00 カップ焼きそば 野菜ジュース

19:30 チーズケーキ チーズタルト コーヒー

https://www.instagram.com/p/BNeJsS7jnae/

 

21:15 牛タン焼き ひじき煮物 ビール

https://www.instagram.com/p/BNeZasBjEwP/

 

 

旦那の祖母のお墓参りの為に、東北に行きました。お墓参りは翌日ですが、諸々調整するために、私だけ新幹線で前乗り。会社から、そのまま東京駅に行き、新幹線に乗り込み、仙台に行きました。新幹線は、割と混んでた。

仙台で牛タン食べる気満々だったから、車内ではおやつだけ。チーズタルトは、BAKEなどより小さいけど、深くて美味しかったです。

牛タンは言わずもがな。分厚い牛タン食べて、一人でビジネスホテルにチェックインして、普通に一人旅の様相を呈してお入りました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

1994日目にお帰りなさい。

2016.11.30

 

8:00 トマトおにぎり コーヒー クッキー

12:00 親子煮 春菊辛子和え 味玉 ご飯

15:00 クッキー 3袋 コーヒー

18:45 水餃子 ビール 鯵の押鮨

体重:44.2Kg

体脂肪:21.1%

 

というわけで、旦那が帰ってきました。ちょうど、自分の帰宅時間と同じぐらいなりそうだったので、旦那の乗り換え駅まで迎えに行きました。無事に半年ぶりの再会を果たしました。コート着てたので、すぐに体重には言及されず、でも、髪を短くしたのには、驚いてくれたし、顔小さくなったねって言ってもらえました。夕飯は、その乗換駅構内にあるラーメン屋で。餃子置いてる店で良かった。ラーメンよりは、マシなはず。

帰宅後、上着を脱ぐと、痩せたねと言ってもらえ、調子に乗って、ここ2ヶ月ぐらい頑張ってる腹筋を見せて、触らせたら、スゴイねと褒めてもらえました。頑張った甲斐があります。胸と尻が無くなったことは、嘆かれたけど、そこは私も嘆きたい。とりあえず、旦那が帰ってくるまでに痩せるという目標は達成できました。嬉しい。

旦那出発日:6/6 体重53Kg、体脂肪30.1%

旦那帰国日:11/30 体重44.2Kg 体脂肪21.1%

体重 マイナス8.8Kg 体脂肪 マイナス9%

我ながら、頑張ったわー。あとは、これを維持していかないとね。とりあえず、筋トレしつつ、食事も極端に増やさないように、気をつけて行こうと思います。

またリバウンドしていく様を記録していくことのないようにしたいな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ