無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

32日目は迷う。

2011.10.28

朝食:クラムチャウダー 食パン トマトジュース
昼食:ブリ塩焼き ひじき煮 海鮮キムチ炒め ごはん
夕食:ローストビーフ 大根と人参 金のオフ


運動:ウォーキング 1時間


体重:50.0Kg(±0)
体脂肪:21%(-1.2)


1ヶ月が過ぎると、だんだん焦ってくる。
もっと体重が劇的に落ちてくれないかなぁと思う。
だから、ちょっとだけ走ってみたりする。
そうすると、太腿の表面が筋肉痛になる。
ふくらはぎじゃないだけ、マシかなとも思うけれども、やはり表面よりも裏側の方を鍛えたい。
となると、フォームを意識しながら、歩く方が有効なような気もする。
でも、走る方が手っ取り早く体重が落ちることは、経験上知っている。
半年ぐらいの間、ウォーキングから、徐々に運動強度を上げて13Kg痩せた時、たしかに体重は減った。去年の今頃の話だ。その時の画像を見ると確かに細い。
でも、引き締まってるとか、スタイルがいいとかとは、違う。
ただ痩せただけって感じ。その時は、痩せられたことに満足したけれど、なんだか、これだけ頑張って、こんなに痩せて、まだこのスタイル?と思うと、嫌になった。
今回は、そんなことのないように、スタイルも気にしながら痩せたい。
となると、走る方がいいのか、歩くのがいいのか、それが問題だ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村