無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

11/7採寸。

EICO DIET、1週目が終わりました。体重には、ほぼ変化なし。
体脂肪は、最終日に激増したものの、低くなりつつある感じ。
一番変わったと思えたのは、身体が柔らかくなったことかも。
一時は、前屈しても足首ぐらいまでしかいかなかったのが、床に掌を付けられるようになりました。
バレエを週一で1年続けても柔らかくならなかったのに、湯船に浸かることと、風呂上がりのマッサージとストレッチを1週間続けただけで、この効果。
続けなければ、すぐに戻ると思うので、今後もやり続けようと思います。

では、サイズの方に変化はあったのかな?


2WEEK 1DAY

・二の腕 25.5cm 前値差 -0.5 理想値差 +3.2
・TB  86cm  前値差 ±0 
・UB  74cm  前値差 +1.0
・W  68cm  前値差 -1.0 理想値差 +10.2
・下腹  85cm  前値差 ±0
・H    90cm  前値差 +2.0 理想値差 +8.6
・太腿  49cm  前値差 -2.0 理想値差 +4.5
・脹脛  34.5cm  前値差 -1.0 理想値差 +3.8
・足首  19cm  前値差 ±0  理想値差 +1.0


一週間、新しく取り入れたのは、湯船に浸かることと、ストレッチ。
それだけだと思えば、数値に変化が現れただけでも嬉しい。
ただ、今回は、脂肪が減ったと言うよりも、むくみが取れたってことだと思う。
このまま順調に減ってくれればいいのだけれど、どうだろうな。
今週からは軽いエクササイズも入るので、来週の採寸がちょっと楽しみ。
あ、その前にバレエの衣装の為の採寸もあるんだった・・・。