無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

134日目の主菜。

2012.02.07

朝食:おにぎり 切干大根 野菜ジュース
昼食:肉入りニラタマ ゆでじゃが インゲンお浸し ご飯
夕食:大根サラダ
間食:ポテチ1/3 チョコ3粒


体重:47.0Kg
体脂肪:20.7%


夕飯及び、弁当のおかずを作るのには、だいたい1時間かかる。
手の込んだ料理を作ったり、品数が多い時は、もっとかかる。
献立は適当に決める。
彼に聞くこともあるし、冷蔵庫にあるものを使ったり、なんとなく自分が食べたいものを作ることが多い。
新じゃがが出ていたので、それを使って煮っ転がしを作った。
ひき肉を多めにした。甘辛い味付けにした。
ご飯が進むだろうと思ったけれど、主菜としては、却下された。
彼は、唐揚げやコロッケの入った弁当を買ってきて、私が数合わせに作った、ゆで卵のサラダが一番美味しいと言った。
私の1時間を返してほしい。そのうち30分を自分用のサラダの食材を千切りする時間に費やしていたとしても。
黙っていても体重が減るから、さすが痩せ期!と思っていたけど、最近、平日夜はサラダしか食べてないぢゃん。ダメぢゃん。
主菜が必要なのは、私の方だわ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村