無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

404日目に測定される。

2012.10.16

昼食;味付き肉 オクラ塩コン和え 茹で卵
間食;クッキー チョコ 3個
夕食;豚トロ 茹でキャベツともやし チューハイ


体重測定時:47.7Kg

体重:48Kg
体脂肪:25.5%


健康診断でした。入社してから、4回目かな?
会社に入ったのが2月で、その年の10月に初めての健康診断があって、その時過去最高体重の59.5Kgを記録。
で、結果表の備考欄に「健康上は問題ないけど、太り過ぎだよん」(意訳)と書かれてて、ダイエットを始めて、翌年は、53.4Kgになりました。
その次の年もそのまま維持して、52.3Kgだったんですけど、そこから数カ月でまた58Kg台に戻ってしまい、またダイエットを始めました。
その次の年には、過去最低体重の45.5Kgを記録。
が、またまたリバウンドしてしまい、翌年は51.1Kg。
で、またまたダイエットを再開して、今年の47.7Kgに至るわけです。
問診の先生からは、「太った分、減らしたんですね。」と言われましたが、自分でもどこを基準にすればいいのかよくわかりません。
健康診断の数値だけ見れば、維持してる時もありますが、その1年の間に痩せて太ってを繰り返してる時もあるので、正確なところが、もうわからない。
せめて来年は、50Kgに戻らないように最悪でも現状維持。
できれば、最低記録を更新したいと思ってます。
彼氏の中では、最低体重の45Kgが基準になってるぽいけど、45Kg台でいられたのなんて、本当に数カ月のことなんですけどね。謎。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村