無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

686日目の暇つぶし。

2013.08.06

朝食;ひじきおにぎり チーズケーキ アイスコーヒー
昼食;2色肉巻 ブロッコリーとオクラナムル エノキとオクラ梅和え ご飯
間食;クッキー 4枚 アイスコーヒー
夕食;鶏サラダ 中華くらげ チキンスープ ビール


運動:DVD 30分


体重:45.8Kg
体脂肪:22%


夕食を作り置きするようにしたら、時間が作れるようになった。
食後、次のドラマを見るまで、2時間空いた。
1時間は風呂に入るので、その前に運動することにした。
時間があるなら運動しなきゃ勿体無い気がした。
意識改革。その積み重ねが大事なんだと思う。
ただ、一人だからそういう時間が作れるわけで。
旦那が帰ってきたら、夕飯の準備、お弁当の準備、後片付けなどがあるわけで。
段取りと手際の悪い私は、それらを1時間で終わらせることもできないわけで。
多少無理やりであるものの45Kg台が定着してきてるから、これを維持したい。
この2カ月、大きく変えたことも、無理して頑張ったこともない。
出来るときに、出来ることだけしてきた。
それは、ずっと続けることのできるはずだ。邪魔がなければ・・・。
2ヶ月続けた、駅までの徒歩移動も、今週で終りかぁ。
旦那を説得して納得させるまでの技量もモチベーションも私にはないので、旦那の言うことに従うしかないんだろうなぁ。
せめて、食後のスナックは拒否しよう。食べるなら昼間だ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村