無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

687日目に発覚。

2013.08.07

朝食;お好み焼き 野菜ジュース 飲むヨーグルト
昼食;二色肉巻 ブロッコリーとオクラナムル エノキとオクラ梅和え ご飯
間食;リッツビッツサンド
夕食;お刺身サラダ(サーモン 帆立) ナムル ビール


運動;美容バレエ 75分


体重:45.2Kg
体脂肪:21.7%


夕食は、半額の刺身を買って、スライスオニオンに乗せただけのサラダ。
帆立に貝の破片が付いてたみたいで、何回かジャリっとしました。
クレームつけたろかしら。
バレエの時に、初めて、X脚を指摘されました。
どちらかというと、O脚なんだと思ってた。
軸足でしっかり立とうとすると、膝が入ってしまうのが、特徴らしいです。
足が太いので、膝が付くとか腿と脹脛だけ開くとか、わからんのです。
猿手気味だったり、X脚だったり、バレエに向かない体型なのかな?と悲しくなりますが、先生も同じような体型らしいので、改善方法を良く知ってらっしゃって、指導して下さるので、助かります。
まぁ、プリマ目指してるわけじゃないですし、そこまで神経質にならなくてもいいかな。
ただ、体型のせいで、へんな筋肉のも、使いたいところの筋肉を使えないのも嫌なので、気をつけるに越したことはない、と。
っていうか、バレエやってなかったら、そういう自分の特徴に気づくことなかったんだろうなぁ。
つくづく、自分の体と向き合うって面白いわ。
帰宅後、44.8Kgを記録しました。旦那が帰ってきたら自慢しよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村