無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

710日目の寄り道。

2013.08.30

朝食;チーズケーキタルト カフェオレ
昼食:肉巻 ソテー もやし酢の物 根菜煮 ご飯
間食:プチパイ
夕食:納豆 サラダ ビール
間食:アーモンド サラミ チーズ 等


旦那から遅くなると連絡があったので、少々寄り道して帰る。
久々に本屋に立ち寄り、ダイエット関連本などをチェックしてみた。

コミックエッセイのサイトでも気になってたこちらの本。
正直、元がそれだけあれば、30Kg痩せますよね。っていう感じではあるが、着眼点が面白かった。
太っているのも痩せているのも、理由があるってことですね。
理由とは即ち、生活であり、続いていた生活は人生と言える。
自分の生活と向き合うのは、人生と向き合うことでもあるのね。と考えさせられました。
その割に、しっかり晩酌してアーモンド食べ過ぎ。
旦那の晩酌に付き合って色々食べちゃったのも反省。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村