無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1115日目は八分目。

2014.09.18

 

体重:47.0Kg

体脂肪:28.3%

 

朝食;チーズケーキ コーヒー

昼食;辛い茄子味噌炒め キャベツとあさりの蒸し煮 キムチ入玉子焼き ご飯

夕食;ローストビーフサラダ キムチ納豆 ビール

運動:レッグマジック 60秒✕3

 

ほらね、簡単に47Kg台に戻っちゃうのよ・・・・。

気がついたら、午後は、ほとんど動かずにじっと席に座っていた。

日中の活動量が見込めないぶん、帰りはひと駅分歩いたり、帰宅後にレッグマジックしたりしているのだけれど、全然足りないんだろうなぁ・・・。

夕方ぐらいに、会社のメタボ対策の講習会に行ってきたという方が、『測るだけダイエット』の話をしてくれたけれど、もう、やってますから。

5年ぐらいやって、未だに目標に達せなくて、増減繰り返してますから。

まぁ、体重を毎日測るっていうのは、ダイエット初心者には有効だと思います。

実際、自分も18歳の時に毎日体重はかってたら、それだけで、5Kgぐらいオチましたからね。若さって怖い。あんまり覚えてないけど、ダンベル運動とかしてた気がするから、そういう効果もあるんでしょうけど、それも結局は、体重計に乗った時に減っていてほしいから、そういう行動に繋がるわけですし。

じゃぁ、なんで増えるんだって言う話になるんですけど、それが分かれば、目標達成してるっちゅーねん。

夕飯は、腹八分目な感じだったけど、ビールの分、お腹が張った感じがした。

胃が凹んでるのが通常の状態にしたい。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村