無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

940日目の衝撃。

2014.04.14


体重:46.2Kg
体脂肪:21.6%


朝食:バナナ ヨーグルト オムすび クッキー コーヒー
昼食;豚もやし炒め ほうれん草おひたし きのこバター炒め ご飯
間食;ガレット コーヒー
夕食;ローストビーブサラダ ビール
間食;スナック


とりあえず、合鍵はあるものの、鍵が無いというのは、非常に不安でした。
もし、悪い人に拾われて、それがうちの鍵であることが知られたら・・・!
そんなことを考えながら、会社へ行き、昼食後に、いつも通り、ワンセグで朝ドラを見つつ、ふと、そういえば、金曜に持ってきてたお菓子、配ってなかったなぁー、とお菓子が入った紙袋を覗いてみたら、

鍵、あったー!!\(^o^)/

ああ、金曜日にこのお菓子を配っていれば、いや、せめて、紙袋から取り出しておけば、っていうか、なんで土曜日に会社に探しに来た時に、この中見るの忘れてんだよ・・・!

あって、良かったです。即、旦那に報告して、笑われましたけど、やっと自分でも笑い話にできた。
夕飯は、鍵が見つかって嬉しかったので、ローストビーブ買ってみました。半額だったし。ただ、冷蔵庫に入れてたカット野菜がチョットやばくなってた。
そろそろ夏だし、気をつけないとね。
合鍵代はムダになったけど、今後、まったく必要ないわけでもないし、あって困るものでもないので、よしとします。
ただ、自分を慰めようと、色々食べたりしたのが、一番のムダだったわけで、そのムダは、私の脂肪を増やしていくわけで・・・。

46Kg台が定着してきてるのが結構イヤなので、いい加減お菓子止めたい。
お菓子に求めてる食感と、味(多分、塩気)を他の食材で代替できるように考えたい。
最初に思い浮かんだのが漬物だけど、それだと塩分過多なので、根菜でピクルスでもつくろうかと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村