無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1450日目は作る。

2015.07.14

 

朝食;プリン マンゴーケーキ タケノコの里 コーヒー

昼食;ミートグラタン ご飯 野菜ジュース

 夕食:手羽元の煮物 もずく酢 豆富サラダ ビール

間食;スナック アイス

 

残業せずに帰宅したので、予定通り夕飯を作りました。手羽元の煮物は、義実家に行った時に義母からもらったタレを使用したもの。それ一つで味が決まって、すごく楽で、味も美味しかったのですが、旦那に鶏を煮たのがあまり好きじゃないと言われてしまいました。そういえば煮物系って、ほとんど作ったことなかったわ。煮物だと根菜中心になるから、なんとなく避けてたんだよね。作っても喜ばれないことがわかったから、今後もあんまり作らないだろうな。

夕食後に旦那が食べ足りないというので、コンビニに行きました。食後に行くのは久々。以前住んでいた場所は徒歩5分圏内にコンビニが3店あったから、よく食後にハシゴしてたわ。今思うと恐ろしい。環境づくりも大事だわ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ