無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

6月8日

2021.6.8(火)

 

7:30 スモークチキン マリトッツォ クッキー コーヒー

12:00 チキントマト煮 ほうれん草胡麻和え ピクルス 味玉

19:00  チキラーサラダ(もやし・ほうれん草・鶏・ねぎ)ビール

19:30 チーズ ミックスナッツ

 

マリトッツォ?マトリッツォ?が、ファミマで出るというので、早めに家を出てコンビニに行った。スイーツだけにするのも何なので、チキンも買った。

マリトッツォは美味しいけれど、パン部分がブリオッシュじゃなくて、シフォンケーキなので、ケーキぽさがすごかった。あとカロリーもすごかった。しばらく口の中でオレンジの風味がしてた。

久しぶりに本屋で本と雑誌を買った。推しが表紙のものは出来るだけ買いたい。

だんだん電子書籍が増えてきているが、紙の良さはある。

理想の家とか部屋を想像する時、だいたい一人暮らしの部屋を思い浮かべる。壁一面の本棚とウォークインクローゼットと、シュークローゼットが欲しい。

先にご飯を食べて、スマホで動画見てて、あれ?これリビングにいなくていいんじゃない?と思ったので、先に風呂に入った。

上がった頃に夫が帰宅してきたので、残り湯で洗濯しようと思ったけれど、寝てしまった。お湯は抜かれてた。