無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

34日目は集う。

2011.10.30

朝食:トマトジュース カフェオレ
昼食:焼き魚 きんぴら 卵焼き ごはん 味噌汁
間食:ケーキ
間食:チーズ・サーモン・生ハムサラダ・オリーブ等 ワイン
夕食:寿司(えんがわ・マグロ・〆サバ)アボカドサラダ アラ汁


体重:50.6Kg(+1.0)
体脂肪:21%(-1.0)


友人の家で女子会でした。私の家からは1時間ぐらいかかるので、乗換えの駅構内で昼食。ヘルシーなものを選んだつもりだったけど、脂分の多い魚でした。しかも、おかず全部が塩辛くて、お浸しぐらい付けて欲しかった・・・。
隣の席の年配のご婦人二人が、ダイエットのお話をされていて、やはりそういう話題は、年齢関係無くするのだな、と思いました。
私たちももちろん、ダイエットの話題は必ずと言っていいほど出ます。そして盛りあがる。スタイルが良くて、可愛い友人と会うと、「負けたくないな。」とモチベーションが上がります。大好きな友人達ですが、刺激をくれる大事な存在でもあります。
でも、会うとちょっと食べ過ぎてしまうんだよなぁ。でも、友人は細いままなのが、また悔しい。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村