無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

68日目の郷土愛。

2011.12.03

朝食:グリーンスムージー トースト サラダ 目玉焼き ミルクティー

昼食:わっぱ飯 のっぺ もずく サラダ 味噌汁

間食:えびしんじょう ビール
夕食:刺身 酢の物 ごまあえ ひじき煮 ごはん 味噌汁 ビール

間食:ロールケーキ コーヒー
間食:みかん


体重:50.0Kg
体脂肪:25.6%


法事でした。祖父の7回忌。もうそんなに、と、まだそれだけ、と思うような7年目。
お経をあげていただくだけなので、法事そのものは、思っていたよりもあっさりと終了。
家族で昼食会。っていうか、食べに行っただけだけど。
わっぱというのは、容器の名前です。そういえば、同じ郷土料理であるへぎ蕎麦も、盛る器の名前が付いてるなぁ。
のっぺは煮物のような物で、正月によく食べます。
ごまあえには、カキノモトを使いました。菊の花みたいなやつです。
郷土料理食べると、いいところだよなぁ、と思います。
関東でも食べられないこともないと思うんですが、色々違うんですよね。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村