無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

956日目の足バナ。

2014.04.30

 

体重:47.0Kg

体脂肪:21.6%

 

朝食;ヨーグルト タルトチーズケーキ コーヒー

昼食;豚のもやし生姜炒め ほうれん草お浸し きのこ卵とじ ご飯

間食;チョコ

夕食;温奴 ビール

間食;チョコ ポテチ

運動:美容バレエ 75分

 

どんどん増量してるけど、ヤバいですよね。なんだこれ。

いや、増えてる割に節制してないし、動いてもないので、増える理由は明確なんですけど、それでも、言いたくなる。なんだこれ。

間食、ですよね。

昨日も、しっかりすぎるぐらい食べてるし。ヤバいわ。

減らそう。減量しよう。減量生活してるはずなのに、どんどんおやつが充実してきてるのが、おかしかったんだ。

我慢しないで痩せたいと思ってたけど、ちょっと我慢しないと無理だわ、これ。

 

バレエの時に、外反母趾とかの話になりまして。

私と先生は、どちらかというと、内反母趾になりやすいタイプみたいです。

小指にマメができやすいです。

パンプスを履くようになってから、急にできやすくなったきがするので、歩き方悪いんだろうなぁ。

先生は、トウシューズなどを履くので、余計にそうですよね。

足裏の筋肉をつけて、アーチで支えると、パンプスを履いてもマメなどはできないそうなんですけど、足裏の筋肉ってどうやって鍛えるの?

ああ、でも、バレエでタンデュをする時とか、足の甲を伸ばそうとすると、攣りそうになるから、そこは筋肉だってことだよね。

数字を見ていると体重を落とすことばかり考えるけど、どう、筋肉で支えるかってことも考えていかなきゃいけないんだなぁ。

いや、体重も落としたいですけどね。

先生に、足の筋肉はついてきてるので、今年の夏は足を出していきましょう!みたいなこと言われました。

嬉しくて、帰宅後、全身鏡の前に立ったら、一瞬にして現実に引き戻されましたけど。

でも、痩せてから、足の露出は増えました。

素足ではないですけど、ショートパンツやミニスカートも履くようになったし。

自信があるとかじゃなくて、自己満足です。他人の目を気にしたら履けないって。

たまに、お店とかで並んでいて、隣のお姉さんの足と自分の足を比べて、絶望しますけど、それでも、可愛いカッコしたいし。

出すから、余計に、細くなりたいと思うし。

他人からしたら歩く公害かもしれんけど。

今年の夏も足出して歩くわ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村