無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1039日目は傷む。

2014.07.22

 

体重:48.2Kg

体脂肪:27.9%

 

朝食;パン耳フレンチトースト ヨーグルト 野菜ジュース

昼食;ひき肉味噌炒め トマトとキュウリのピクルス ご飯

間食;信玄餅 コーヒー

夕食:豆腐サラダ 鶏の照り焼き ビール

間食;あたりめ 剣先イカ

 

お弁当に、キュウリの浅漬も入れていたのですが、そういえば、作ったのは、1週間以上前だった気がするし、塩分を入れて、冷蔵庫にしまっておけば、半永久的に保存できる気がしてたけれど、そんなことあるわけなくて、当然の如く傷んでいました。

一口食べたら、なんか苦かった。コレに関しては、多分、気温とか関係なくて、単に保存期間を見誤ったのと、冷蔵庫に対する過信だったな、と思います。

夜は、旦那の帰りが遅かったので、なんか4品ぐらい作ったけど、食べたのは22時近かったので、私はサラダを中心にいただきました。

旦那は、卵4個使ったカニ玉を3分の2ぐらい食べてました。

さらに、鶏照りのトッピングに用意した卵を3個使用した、卵のマヨネーズ和えも、トッピングすることなく、そのまま3分の2以上食べていたので、卵5個分ぐらい食べてたみたい。

ちなみに夕食が卵祭りだったのは、卵の賞味期限が切れていたからです。

 

旦那の次の出張が決まりました。出発まで1ヶ月ほどらしいです。

今回はとりあえず、4ヶ月ぐらい。 

最近、旦那のおさんどんするのに飽きてきたので、いいタイミングだな、っていうと怒られるので、旦那には言えませんが、正直、ちょっとホッとしてる。

いなくなれば、寂しくもなるんだろうけど。

いない間に、痩せなきゃー。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村