無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1050日目は都会で。

2014.08.02

 

朝食;パン耳重ね焼き

昼食;和風ペペロンチーノ サラダ

f:id:suzuco14:20140804174321j:plain

間食:マンゴーフラペチーノ コーヒー

夕食;小太肉麺ネギ増し

 

旦那は早朝から仕事に出かけていったので、例によって二度寝

朝ドラに合わせて起床し、家事を済ませて、お出かけ。

が、予約をしていたはずの洗濯機が動いておらず、思うように家事を終わらせられず、出発が遅れ、駅につくと、電車が遅延していて、友達との待ち合わせに遅刻。

友達とは、ポートレート専科へ行きました。

プロアマが混在しつつ様々な雰囲気のポートレートが展示されていて、面白かったです。

人物に焦点を当てているのか、雰囲気を撮りたいのか、もっと別のものを表現したいのか、カメラマンさんの個性が問われるんだな、と思いました。(小学生的感想)

 

ランチをしてから、友達は友達で予定があるので、駅で別れて、私は次の目的地へ。

目的そのものは、まだ始まらないので、2時間ぐらいカフェで時間を潰しました。

次なる目的は、少年アヤさんの出版記念イベント。

少年アヤちゃん焦心日記

少年アヤちゃん焦心日記

 

webで一年間連載されていた日記をまとめたものなのです。

連載時も随時読んでいたのですが、まとめられると、また別の読み物のよう。

1年って、こんなに濃いものだっけ?と、ルーティンワーカーな私は思うわけで。

彼の変化というか、脱出というか、とにかく、違っていく様を、ただ見るしかなくて、この先も、彼がどうなっていくのか、見届けたいという気持ちになりました。

イベントでは、執筆中の秘話や、ご自身のことなど色々と話してくれましたが、実際に書いてる時のことは、あまり覚えていないそうで、だからこそ、文学的な文章で日記が書けるんだろうな、と思いました。

しっかりとサインを頂き、またしても、失言をしつつ、イベント会場を後にしました。

仕事終わりの旦那と待ち合わせて、またも外食。

旦那の好きなラーメン屋に付き合いました。

やっぱり週末は食べ過ぎる。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村