無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1395日目は深夜飯。

2015.05.19

 

体重:50.4Kg

体脂肪:31%

 

朝食;レアチーズクレープ コーヒー 抹茶ラテ

昼食;鯖味噌 小松菜辛子和え モヤシと人参のナムル ごはん ワカメスープ

 間食;スナック ビール

夕食;味噌炒めのチーズ焼き 漬物

 

体重計乗る度に凹みますし、まさかまた50Kgを見続ける日が来るとは思わなかったなと、思うんですけど、お菓子は食べてます。だって、旦那の帰りが遅すぎて、我慢できなかったんだもん。

メインの料理は大皿で作ったので、取り分けして、見た目が悪くなるのが嫌だったので、旦那と一緒に食べました。23時近かったけど。

クックパッドで調べたメニューで、ちょっとアレンジして野菜多めにしたけど、旦那に好評でよかった。甘味噌味は嫌いじゃないのか。醤油系の甘辛い味付けは、目分量でできるようになってきたから、次は甘味噌を目分量でできるようにしよう。イメージした味を目分量で再現できると、レシピの幅も広がるかな。

チーズ焼きを作る時に、解凍したひき肉が多かったので、翌日のおかず用にハンバーグも作りました。焼いた後の肉汁にバターとか醤油とか足してキノコソース作ったので味見したら、激ウマだった。思いつきで適当に作れると楽でいいわ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村