無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1473日目の試行錯誤。

2015.08.06

 

体重:50.6Kg

体脂肪:31%

 

朝食;レアチーズクレープ 飲むヨーグルト コーヒー

昼食;もやしとひき肉炒め 小松菜辛子和え 長芋ポン酢漬け ご飯

間食;おかき

夕食;油淋鶏風 きゅうりピリ辛漬け キムチ納豆 きゅうり味噌漬け 玉子焼き ビール

 

旦那の帰りが遅いと品数が増える法則に名前を付けたい。油淋鶏風なのは、鶏肉は揚げずに焼いてあるからです。漬物ばっかり食べてますね。塩分過多。前回、玉子焼きがうまく焼けなかったので、違うレシピで作ったら、綺麗に巻けました。ただ、あまり出汁を入れないレシピだったからか、なんか味気なかったです。次はもう少し出汁を増やそう。

気持ちのいい話しじゃないので折ります。虫の話。

 米びつに虫が湧きました。多分、初めて。今の家に住むようになってからは、母にもらった大きなタッパーを米びつにして、常温保存していたのですが、米を入れ替える際にこまめに洗わなかったのと、ここ数日の猛暑が原因だと思います。ちょうど、米が少なくなってきたので、全部炊いて、新しい米をタッパーに移し替えようと思ったら、空のタッパーで何か細かいものが動いているのに気がついて、虫に気が付きました。すごく小さかったので、空にしなければ、しばらく気づかずにいたかもしれません。前回、米を炊いたのは2週間ぐらい前で、その時は、気づきませんでした。この2週間は、その炊いた米を食べていたのですが、何も気にならなかったので、その時はいなかったんだと思います。そう信じてる。その時に、しっかり密閉出来てなかったのかもしれないし。虫が湧いた米は、計量してお釜に入れていたので、少し迷いましたが、新しい米はあるし、たとえ、研いで綺麗になっても、気分的に気持ち悪いので、結局捨てました。米びつは、洗って漂白したので、夏の間は、冷蔵庫で保管します。旦那には怖くて言えないので、ここで吐出しさせて頂きました。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ