無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1487日目の感覚。

2015.08.20

 

体重:50.6Kg

体脂肪:31.7%

 

朝食;パイシュー(276)ヨーグルト(180) コーヒー(6)

昼食;なす味噌炒め(120)オクラと人参ナムル(30) ミニトマト(10)ご飯(168)スープ(10)

間食;薄焼き煎餅

夕食;ローストビーフサラダ(200) アボカドとクリームチーズ和え(200) 中華風スープ(30) ビール(178)

 

総摂取カロリー 1408Kcal

 

まだ、何がどれぐらいカロリーがあるのか、分かってません。ヘルシーだと信じていたヨーグルトが意外とカロリー高くてちょっとビックリ。飲むヨーグルトタイプのほうが、まだいいんだな。食べたくてというよりは、お腹の調子を整えたくてヨーグルトを選んでいたので、これからは、飲むタイプを選ぶようにしよう。あと、アボカドって唯一の糖質オフの果物だと言われてますが、その分脂質が多いので、カロリー的には高い食材なんですね。糖質オフとカロリーオフを両方やるのは、無理っぽいな。

イライラを募らせた旦那がなんだかコンビニで色々買ってきてくれましたが、夕飯を食べ過ぎたので、お菓子を食べるのに誘われずに済みました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ