無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月11日

8:00 コーヒー

12:00 ごまの辛い蕎麦 おつまみ ビール

https://www.instagram.com/p/BxTsMn5DZz-/

14:00 ソフトクリーム半分

16:00 アイスコーヒー

18:00 ちくわ鶏天うどん

19:00 焼きそば ビール

 

本当は出勤日だったけど、二人で有給を取っておでかけ。

朝から、私の好きなラーメン屋に並んでラーメンを食べた。久々の坦々麺は酸味が増してて、思い出の味となんか違う。でも、やっぱり好き。

移動して、スカイツリーにリベンジ。G,W中は、チケットを買うまで2時間待ちだったけれど、この日は、チケットを買って、上に登るまで15分ぐらいだった。初スカイツリーの展望台は、怖いくらい高くて、手に汗をかいた。

上の天望回廊はさらに高く、夫は腰が引けていた。

ガラスの床にも乗ってみたけど、ものすごく怖くて無意識に、これは本物じゃないと思いこんでた。

また移動し、アキバで夫の衝動買いを止め、神田祭を横目にジャンク屋などをウロウロしてから、五反田に移動して、夕飯。立ち食いで狭いけど、美味しいうどん屋さんだった。

あとで食べようと買った焼きそばは、帰りの電車の中で食べてしまった。

一日中食べ続けたのも、麺類ばかり食べたのも久々で胃がパンパンに膨らんでいた。

電車移動だったので、それなりに歩いたけれど、それでも過多にもほどがある。