無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月1日

2022.1.1(土)

 

8:30 お雑煮 おせち料理 お煮しめ

11:00 タコ焼き2個 ミニカステラ1個

14:00 寿司 エビフライ サラダ カプレーゼ 茶碗蒸し

20:00 ポップコーン ジュース

 

明けましておめでとうございます。

義実家でも安定の寝坊。気を使って起きるとか、本当にできない。普通に起きられない。

朝は、義母が用意してくれたおせち料理とお雑煮を頂く。義実家のお雑煮は自分の家の雑煮と全然違うので、毎年戸惑う。自分の実家のお雑煮が食べたいと毎年思う。

午前中に、義実家の墓参りと、その近くの神社へお参り。

夫は運転していたけれど、私は後部座席でめちゃくちゃ寝た。

墓参りの時に義母から火のついた線香を分けられたけれど、うまく受け取れず、手のひらに少し灰を落としてしまい、元旦から軽く火傷した。厄年は去年で終わってるはず。

お墓と神社でお参りしたあと、義実家でお昼をご馳走になった。義母のエビフライは豪華で美味しい。量が多いけど。

日が暮れる前に満腹で義実家を後にし、自宅へ。

夜はSCへ散髪と映画を観るために出かけたけれど、散髪は受付を終了をしており、映画はキッズシアターで座席が見づらい上に、映画がなかなかクソだった。