無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

12月31日

2021.12.31

 

体重:53.7Kg

体脂肪:30.8%

筋肉量:35.1Kg

 

11:00 バナナ ピザまん コーヒー

18:00 蟹鍋 蟹刺 煮物 ステーキ ポテトサラダ ビール

20:30 ニシン蕎麦

 

2年ぶりに夫の実家に帰省することになった。

とはいえ、以前と比べて、帰るまでの時間が4分の1以下になったので、それだけで気が楽。

適当に荷物を詰め、夫は実家を洗う用に色々と準備をして出発。

昼過ぎには到着し、そのまま義母と一緒に買い物へ。帰省中の大学生のような雰囲気で義母に色々買ってもらい、実家へ。夫は家の壁やアプローチを持ってきた高圧洗浄機で掃除をして、私はマジで特になにもしなかった。義両親に対してどんどん遠慮がなくなり、会話もなくなっていく。

夜は蟹を頂く。肉もあり、めちゃくちゃお腹いっぱいになったけれど、年越し蕎麦も食べた。流れで私が茹でることになり、分量を見誤って、すごく茹ですぎてしまったけれど、義父が黙って食べてくれて良かった。夫には茹ですぎだと言われた。うるせえ。

満腹で早く寝るつもりだったけれど、結局、年越しの瞬間までTVを見ていた。

今年も推しのアーティストがカウントダウンパフォーマンスをしてくれて嬉しい。