無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

647日目に活かされない。

2013.06.28

朝食:チーズケーキ カフェオレ
昼食:豚キムチ ひじき煮 浅漬け ご飯
夕食:ローストビーフサラダ しめ鯖 ビール

間食:ポテチ ポップコーン ジャガポックル ジュース


体重:46.6Kg
体脂肪:23.4%


今更だけど、私、間食し過ぎだわ。
なんか、毎日のようにスナックを食べてるのが気持ち悪く感じてきた。
TwitterのTLに、@diet_EICOさんの

【ふくらはぎがヤセない5つのポイント】
1.お風呂はシャワーで湯船に浸からない
2.水分をとらない。コーヒーを一日何杯も飲む
3.歩きすぎ(15000歩/1日以上)
4.睡眠不足(6時間以下)
5.食事の塩分過多(麺パン丼スナック好き)

というツイートが流れてきた。
私は、1,2,5が当てはまる。
ふくらはぎが異常に太くて悲しくなるなら、とりあえず、お菓子止めよう。
少なくとも、連日スナックを買うのをやめよう。
あるHPで、一日の摂取カロリーをどれぐらいにすれば、どの程度痩せるか、というのを紹介していた。
私は、今の基礎代謝で、1日1200Kcalを保てば、30Kg台になれるらしい。マジでか。
今、ほとんどカロリーを気にせず過ごしているので、ちょっと気にしよう。
手を付けてないお菓子は、取っておいて旦那にあげよう。
開けてしまったものは、せめて昼間に美味しく食べて、さよならしよう。
生理前とかは、つらいかもな。ほかの楽しみを探さなきゃ。
私が好きなものってなんだろう。
ちゃんと考えて、向き合おう。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村