無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

737日目のタイミング。

2013.09.26

朝食:トーストサンド チョコパイ コーヒー
昼食:鮭の塩焼き マヨじゃが もやし塩コン和え ご飯 ブドウ
夕食:ホットサンド クラムチャウダー ナチョス カフェラテ


体重:45.8Kg
体脂肪:22%



夜は、友達と外食。久々に原宿の竹下通りに行きました。
平日の夜は流石に人が少なかった。
いつもよりちょっと早めに切り上げて帰路につくと旦那と帰りが一緒になった。
なんだろうこのタイミングの良さ。
電車に乗る前に、実家の母から嬉しくない話を聞いたので、相談したかったから、丁度良かった。
友達とも親とも年末の話をしたりして、あれ、もう今年も終わりに近づいているのかと、寒気がした。
今年の健康診断で45Kg台を記録し、来年の発表会までには43Kg台まで絞りたいなぁ。
間に合うかな。
1ヶ月のうちに落せる上限は体重の5%らしいです。
私の体重だと、2Kg。1Kg減らすには7000Kcalの消費が必要なので、2Kgだと14000Kcal。
それを30日で割ると、1日当たり466Kcalの消費が必要。
今の食事から466Kcalカットするか、運動で、466Kcal分動くか。
まったく無理な数字ではないと思うので、とりあえず、動く方向で頑張ろうと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村