無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

942日目の恩恵。

2014.04.16

体重:46.4Kg
体脂肪:22.6%


朝食;グラコロパン ヨーグルト チョコ コーヒー
昼食;ピーマン肉詰め きのこ炒め ニラともやしお浸し ご飯
夕食:もやしとニラのスープ 冷奴 ビール

運動:美容バレエ 75分


グラコロパン美味しかったけど、温めたら、ちょっと油がツラかった。

昼休みに、取引先の販売会に行って、前から欲しかった調理器具などを買いました。
どれも、定価の3分の1ぐらいのお値段で、とってもお得でした。
しかし、取引先が調理器具メーカーの親会社だと、入社8年目にして初めて知りました。
販売会自体もあんまりやっていないみたい。
欲しい商品が、バラ売りしていなかったので、その場にいた初対面の方と、分けあいっこしちゃいました。
相手の方から言い出してくださって、すごく助かりました。
なんか、『昨日何食べた?』のシロさんと、かよこさんみたい、と思ったり。
予定より、たくさん買ってしまったので、ちょっとずつ持ち帰ります。

バレエは、初心者の方がお休みだったので、久々に片手でのバーレッスン。
掴んでいたものを離した分、背中とお腹で支えなければいけないので、いつもより、力んでしまったかも。
でも、バーレッスンの前にタオルを使った肩甲骨のストレッチをしたので、首や肩が痛くなることはなかったです。
バレエに行くと、会社にいる間に溜まった足の浮腫が取れるので、会社を出るときはキツかったパンプスがゆるく感じるぐらい。
やっぱり、ストレッチと運動って大事だな。
特にバレエは、足首をよく動かすので、アキレス腱の辺りに老廃物が溜まりやすい私にはピッタリなようです。

買い物をしてる時は、なんかお菓子かっちゃおうかなー、と思っていたのですが、食べたくなるようなものがなかったので、結局買いませんでした。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村