無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

6月21日

2021.6.21(月)

 

8:30 ブッセ コーヒー

12:00 サバの塩焼き 人参ナムル 切り干し大根サラダ 味玉

19:00 鶏モモ唐揚げ キャベツ プチトマト チューハイ

20:00 チューハイ

 

朝に体重を測ると、当然のように増えていて、原因も色々と思い当たるのに、しっかり落ち込んでしまう。

帰りにジムに行くか迷ったけれど、用意をする気も起きなくて、結局行かなかった。

夕飯は、揚げ物。前日にお弁当用に揚げた鶏モモをほんの一欠けら食べたものが美味しくて、食べたくて仕方なくなってしまい、1枚をそのまま揚げて、切り分けながら食べた。

さすがに脂っこいだろうと思い、キャベツをちぎって、プチトマトも添えた。

揚げたてをそのまま食べられるのは、作った人間の特権だと思う。

ジューシーでボリュームも満足感もあった。お菓子を食べようという気にはならなかったけれど、デザート代わりに甘いチューハイを飲んだ。

週末の過食も含めて、大いに食べたと思えるので、また節制の日々を始めたい。